人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月てんやわんや

4月に入って体調不良のスパイラル・・・私自身の体調がおかしいな~と思いつつ過ごしていた1週目。2週目に入り、貧血、頭痛、出血、腹痛、吐き気に微熱などなどが続き、緊急検査。結局、どこも異常なくてホッ。1週間くらいかけて良くなった。

で、先週は冷蔵庫が壊れ・・・(T_T)立ち直れないくらい、おちてます。

4月てんやわんや_d0036237_20524066.jpg



でも、楽しい事も色々あって、相方と決意した大きな新車が我が家へ来たり、長男が上手に自転車に乗れるようになったり。
写真は、先日、相方の実家近くの公園で。長男とフリスビーの取り合いで負けて悔しがる次男(笑)涙ボロボロながしながら「キ~」と泣くのが、かわいい1歳児。でもさすが、次男。切り替えは早く、サッと次の興味へ移る。イヤイヤが始まって、ちょっと手を焼くことも多いけど次男は、色々わかってる分面白い^^
言葉がまだ全然だけど、言ってる事はほとんど分かってるから、ま、いいか。と軽く考えるようにしています。


4月てんやわんや_d0036237_20514445.jpg


体調がもどって、久しぶりに焼いたマフィン。父の田舎からもらったポンカンで作ったみかんマフィンと、長男の食いつき満点のチョコココアマフィン。なかしましほさんのレシピは本当に油も少なく、でもしっとり美味しいのですごいな~と思います。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本

なかしま しほ / 主婦と生活社



先日もNKHの今日の料理でビスコッティをやっていました。
なかしまさんのスコーンやマフィンは、油が本当に少ないし、お砂糖も最低限だから朝ごはんにもぴったり。

こないだ、違う人のレシピでお菓子作りをしたけど、油の多さに。。。。ちょっとビックリしました。

ホーローバットで作る体にやさしいお菓子 (生活シリーズ)

主婦と生活社



一応、このレシピだけど、やっぱり乳製品とバターの多いお菓子は苦手。





とうとう、冷蔵庫が壊れた。結婚して10年。結婚当初に買った家電で元気なのは炊飯器とトースターだけ・・・。どんだけ家電に見放されてるか。と嘆いています(涙)

車を買ったばかりで、冷蔵庫は大きな出費でもあります。しかも、急に壊れて先に冷凍庫からダメになったので、本当に最悪。アイスは全部溶けてて、子供達用の夕飯ストックもすべてダメ。冷凍庫のものはほとんど処分しました。

チーズ製品もカビだらけ(T_T)あまりのカビに叫びました!
で、諸々の予定をキャンセルし相方と決死の覚悟で決めた冷蔵庫。


今日やっと待ちに待った搬送日だったのに・・・
業者がはずれだったのか。ヨド〇シさんがいまいちなのか。
我が家の入口にあるたった90センチほどの手摺があるために搬入拒否されました。もう唖然。業者さんが最初何言ってるのか全然分からず。え?え?と何度も聞き返す私。

今までベッドや棚もササッと超えてきた手摺。持ち上げるまでもしなくて良い高さですけど?
結局人数増員&追加料金を支払って明日、また来る事に。でも納得いかないよ。たったあれだけの手摺を超えることもできないなんて、配送業者としてプロじゃない。と思いました。明日、またその業者に会うと思うだけでうんざり。大物家電はもう、ヨドバシでは買わないと決めました。それに、配送時間も指定できないのもNG。

と、愚痴でした。

早く冷蔵庫来ないかな。冷蔵庫のない生活、6日目突入。この、冷蔵庫なし生活を機に冷蔵庫の中身も見直して、必要なもの以外買わない。ストックしない。と心に決めました。

instagramでホロンさんという方の整理や片づけの模様がすごく分かりやすくて良いです!
by Akaeru-net | 2015-04-19 23:14


All the things are appreciated. 


by kaeru_kaffe

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31





about a blog

旅行、カメラ、手作り、雑貨、食べる事が好きです。毎日の生活で気になった事、息子達の成長などを日記にしています。

 I like that the travel, camera, handmade, miscellaneous goods,
to eat.
  I have a diary that it was worrisome in everyday life, and growth of sons.



link
BlogPeople


It came to my home one day




























カテゴリ

全体
kuro-shiba
Frog
music・movie・book
kanagawa
zakka・interior
snowboard
delicious
travel
I am・・・
Child
Photo
cooking
handmade

以前の記事

2015年 07月
2015年 04月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 04月
more...

画像一覧

タグ

外部リンク

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

ライフログ

かもめ食堂 [PR]

アメリ [PR]

[コペンハーゲン] ザ スクエア(スーペリア) [PR]

[オスロ] THON OPERATHON OPERA [PR]

ばらの花 [PR]

わたしのチベット紀行 [PR]

リサ・ラーソン作品集―作ることは、生きること。 [PR]

デザインあ 解散! [PR]

大好き! 北欧雑貨&インテリア (学研インテリアムック) [PR]

ムーミンのたからもの (講談社の創作絵本) [PR]

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本 [PR]